ブルーモへの出資について

Release2023.04.27

LinkedIn Share

株式会社三菱 UFJ フィナンシャル・グループ(代表執行役社長 亀澤 宏規、以下「MUFG」)の連結子会社である株式会社三菱 UFJ イノベーション・パートナーズ(代表取締役 鈴木 伸武、以下「MUIP」)は、今般、運営ファンドである三菱 UFJ イノベーション・パートナーズ 2号投資事業組合(以下「本ファンド」)を通じて、ブルーモ・インベストメント株式会社(以下「ブルーモ」)への出資(以下「本出資」)を行いました。
MUIPおよび本ファンドは、フィンテックおよび関連スタートアップ企業へのより一層の戦略出資を通じて、引き続き、MUFGグループ各社と出資先との協業および事業シナジーを追求してまいります。

【会社概要】
商号:ブルーモ・インベストメント株式会社
設立:2022年6月
本社:東京都中央区日本橋茅場町1-8-1

代表取締役CEO:中村 仁

ブルーモは、誰もがより良い未来を描ける社会の実現を目指し、「投資をみんなのものに」というミッションの元、日本での新たな資産形成層を支援するために設立されました。今後米国株やETF投資による長期資産形成を目的としたスマホ証券サービス、「Bloomo」を提供予定です。

マクロ環境による預金金利の低さや将来不安に伴い、個人での資産形成意識や需要は急速に高まっています。当社は日本で初めてとなる長期資産形成に特化した証券会社として現在登録申請をしており、当社サービスによって、考えながら長期投資がしたいという新たな資産形成層の投資機会を広げていくことを目指しています。

MUIPはブルーモ社への本出資を通じて、今後MUFGのお客様が抱えている資産運用の課題解決や新たなサービス提供に繋がるよう、当社とMUFGとの様々な形での協業の可能性を模索して参ります。

MUFGおよびMUIPについて:

三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は、世界でも有数の金融グループです。360年以上の歴史を持つMUFGは約170,000人の従業員を抱え、50ヶ国以上約2,400ヶ所のグローバルなネットワークを有しています。MUFGは、自社の存在意義(パーパス)を「世界が進むチカラになる。」と定め、全てのステークホルダーの課題を起点とした戦略立案・遂行により、その解決に取り組んでおります。

詳しくはhttps://www.mufg.jpをご覧ください。

三菱UFJイノベーション・パートナーズ(MUIP)は、MUFGが設立した530億円規模のコーポレートベンチャーキャピタルで、世界中のフィンテック関連スタートアップへの投資を行っています。

詳しくはhttps://www.ip.mufg.jp/ja/top/をご覧ください。

ブルーモについて:

ブルーモは「投資をみんなのものに」というミッションの元、デイトレーディングでもおまかせ投資でもない、「考えながらの長期投資」の実現に向けて、今後米国株やETF投資による長期資産形成を目的としたスマホ証券サービス「Bloomo」を提供予定です。当社のサービスを利用することにより、自分の好きな米国株・ETFで簡単に積み立て投資ができ、またアプリ内では投資専門家なども含めた他のユーザーの実際のポートフォリを参考にできるので、初心者でも安心して資産形成をスタートさせることができます。世界経済や米国市場の動きがわかる情報コンテンツも提供されるので、ユーザーは簡単に金融や投資に関する情報収集ができます。

詳しくはhttps://bloomo.co.jp/をご覧ください。

ブルーモへの出資について